アクネビーム(Smooth beam)とは

ニキビ画像診断

フェイスライン等の難治性のニキビを減らしたい方におすすめの治療法です。 光エネルギーにより皮脂腺を破壊し、皮脂の過多や角栓による毛穴の閉塞を除去し、難治性の炎症性ニキビを早めに治します。
難治性のニキビに対して、皮脂腺を破壊することで、ニキビの根本的治療を可能にしたレーザーで、米国FDAでニキビ治療の許可を得ています。
ただし、全く炎症に関与していない皮脂腺そのものを破壊することはありません。皮脂抑制レーザーではないことはご留意ください。

アクネビームをはこんな方におすすめ
フェイスラインのがんこなニキビにお悩みの方
くり返しできる治りにくいニキビにお悩みの方

アクネビームの効果

ニキビの治療には、外用療法、抗生物質や漢方薬による内服療法、ケミカルピー リングなど様々な治療法があります。上記の治療を行っても治りにくいニキビに対し、お薦めの治療法です。2週間に一度ケミカルピーリング後に、レーザーを組み合わせることをおすすめいたします。
2週間おきに3回治療を行い、治療効果を確認していきます。治療を繰り返すことで、炎症が早く治ります。レーザー治療といっても出血するようなことはありません。

アクネビームの施術
  • 診療(院長より治療法について説明)
  • 赤ニキビ、ニキビ痕の赤みのみにレーザー照射
  • 炎症止め塗布

アクネビーム治療の注意点

* 背中、胸についてはショットのみ行っております。診察時にご相談下さい。
* 妊娠中の方、授乳中の方はご遠慮ください。
* なお、効果につきましては個人差がありますのであらかじめご了承下さい。
* 未成年の方は保護者の同意書が必要です。
* 初めての方は承諾書にご署名いただきますので印鑑をご持参下さい。