アクネビーム(Smooth beam)とは

ニキビ画像診断

フェイスライン等の難治性のニキビを減らしたい方におすすめの治療法です。 光エネルギーにより皮脂腺を破壊し、皮脂の過多や角栓による毛穴の閉塞を除去し、難治性の炎症性ニキビを早めに治します。

難治性のニキビに対して、皮脂腺を破壊することで、ニキビの根本的治療を可能にしたレーザーで、米国FDAでニキビ治療の許可を得ています。

この治療は、ピーリング、光治療、抗生剤内服、外用などを受けても、治りにくいニキビに対し、お薦め治療法です。2週に1度のピーリング後に、レーザー治療を組み合わせることをおすすめします。数週間おきに3~4回治療を繰り返すことで、炎症が早く治り、アゴの治りにくいニキビにも良く効きます。 また、皮脂がでにくくなっていきますので、肌が脂っぽい方にも有効です。

アクネビームをはこんな方におすすめ
フェイスラインのがんこなニキビにお悩みの方
くり返しできる治りにくいニキビにお悩みの方

アクネビームの効果

ニキビの治療には、ビタミンCなどの外用療法、抗生物質や漢方薬による内服療法、ケミカルピー リングなど様々な治療法があります。
近年、難治性のニキビに対して赤外線レーザーを 当てて炎症を抑える、症状を改善させる、再発を防止するという方法が新しいニキビの治療としてアメリカでは一般に普及しつつあります。
この治療法では、ニキビで炎症を起こしている組織に熱を吸収させて、皮脂分泌の抑制、殺菌作用を高めていきます。

数週間おきに3~4回治療を繰り返すことで、炎症が早く治ります。アゴの治りにくいニキビにも良く効きます。 また、皮脂がでにくくなっていきますので、肌が脂っぽい方にも有効です。
レーザー治療といっても出血するようなことはありません

アクネビームの施術
  • 診療(院長より治療法について説明)
  • 赤ニキビ、ニキビ痕の赤みのみにレーザー照射
  • 炎症止め塗布

アクネビーム治療の注意点

* 背中、胸についてはショットのみ行っております。診察時にご相談下さい。
* 妊娠中の方、授乳中の方はご遠慮ください。
* なお、効果につきましては個人差がありますのであらかじめご了承下さい。
* 未成年の方は保護者の同意書が必要です。
* 初めての方は承諾書にご署名いただきますので印鑑をご持参下さい。